· 

たるみの解消には水が重要?!

たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。

  

おはようございます♪

 

とっても良いお天気ですね~♪

今日は、施術とお味噌作りのお手伝いにお友達のところへ行ってきます。

娘さんの結婚式に“たるみ“をなくして出席したい!

と、熱い想いが伝わり定期的に伺っています。

今回は、私が毎年作っているお味噌も作ってみたいとの事で施術とお味噌作りの会になりました。

うふふ~楽しいが溢れます♪

 

 

では、今日お届けするのは

 

『たるみの解消には水が重要?!』

 

 

自分の体重にしっかり向き合うようになってから、体に必要な水分への意識が変わりました。

 

今まで、顔の水分を重視していましたが、

顔の水分も体の水分が足りていなければ潤わない!

そんな単純なことを二の次にしていた私がいました。(わかっていましたが、意識が低かった私・・)

 

体の水分が足りていない人、十分足りている人とでは、肌の弾力・ハリに明らかな違いが出ています。

 

もちろん、体の水分量が足りていない状態が長く続いている人は肌のシワが気になる方が多く

悩みがさらに深くなります。

 

 

成人している私たち、体重の約6割が水で出来ています。

 

体の水分量を見ただけでも、体の水分の役割のが重要だと気づいていただけるはず・・

 

体の水分の役割は

 

◎体温を35~36℃台に保つ体温調整

◎食べた栄養を体全身に運び、代謝を促す作用

◎食べたものを吸収しやすい栄養に変える作用

 

体の水分の役割・・すごいですよね!

水分が体温の調整をしてくれている!

 

水を飲む事で、病気になりにくい体が作られているとも言えます。

 

”たるみ”の根源を言えば水!!

 

大元の原因をおろそかには出来ませんよね。

 

私は2リットルを意識して飲んでいます。

水をあまり飲んでいない人は無理~と言われるかも知れませんが・・

体のため!

たるみの解消のため!

ならば、1日×1.5リットルの水を飲むように心がけましょう!

 

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

 

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340