『噛みしめ癖』がある人は顔が大きい!

たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。

  

こんばんは♪

 

今日は久しぶりの雨でしたね。

寒さも和らいでいましたが、夜になって冷えてきました・・

 

今日は体メンテナンスの日!

 

ここ最近は考えすぎる事が多くて、肩周りの動きが悪かったんです・・

メンテナンスにきて・・やっぱり!!

 

肩甲骨がコチコチ・・

 

うぅぅぅ・・と悶絶しながら・・ほぐしてもらいました~♪ 

 

だいぶ柔らかくなってきた私の体・・担当Hさんのおかげです☆

 

今日お届けするのは・・

 

 

 

 

『噛みしめ癖がある人は顔が大きい!』

 

 

顔が大きくて悩んでいる・・ 

 

エステに通っても、リンパに通っても顔が小顔にならない!

なかなか効果が出なくて悩んでいる人も多いはず。

 

何が原因か?!

その原因は、奥歯の噛みしめ癖です!!

 

顔が大きくなる原因の一番は、奥歯の噛みしめです。

噛みしめる事で、頬の奥にある筋肉(外側翼突筋・がいそくよくとつきん)が

コリ・固まり顎が前に出てきてしますのです。

 

その結果『エラがハリ』顔が大きく見えてしまうのです。

 

顔の表面からのアプローチでは結果が出にくい事が多いのが『噛みしめ癖』のある人。

 

頑張り屋さんで責任感が強い人に多い癖とも言えます。

知らず知らず溜め込んでしまっているストレスが寝ている時に出てきてしまう事もあるので

気づきにくい癖でもあります。

 

長年積み重ねた噛みしめ癖、解消できずにいると・・

 

 

筋肉が固まり

骨がズレ

リンパも滞る

 

 

根本的な改善をしていかなければ、無駄な時間とお金を使う事にもなりかねません。

まずは、自分の癖を確認してみましょう!!

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

 

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340