· 

ダイエットと顔のたるみ

冷たい雨の日でしたね。

たるみ改善専門サロン
〜ポルト・ボヌール〜 粕谷です♪



こんな悩みの方〜
意外と多いのですょのお話しです。




ダイエットをして、体重は減りましたが・・
顔がたるんだように思います・・

 



『私も頑張っていたダイエット…』


ダイエット中は私のお顔の手入れはせず

どういう風に顔が変化をするのかを実験していました☆


結果・・


体重が減るとフェイスラインが崩れました・・

目の下のたるみも気になるようになり・・


たるんだ部分が回復するにはもう少しかかりそうです

 



ダイエットをしていると、食事を減らしたり

偏った食事(りんごのみ、豆腐のみ、野菜のみ)で済ませるなんて事も良く聞きます。

 

でも

それでは栄養不足になり肌にも栄養が行き届きません!


肌に栄養が行かなくなれば

それは【顔のたるみ】に直結します!

 

 

コラーゲン・ビタミン・ミネラル、体にも大切な栄養素。

肌にも、もちろんとても必要な栄養素です。

 

栄養が不足するとターンオーバーが乱れ肌にも影響が出てきます。

それが、【たるみ】の原因にもなります。

 

ダイエットも”たるみ”も改善解消するためには

体の中からも一緒に考えていきましょう。

 

たんぱく質


お肉なら、良質な赤みのお肉や鳥の胸肉やササミなどに多く含まれています。

お魚では、カツオに多く含まれますが生魚を毎日では大変です。

魚なら、シーチキンやサバ缶などでも大丈夫です。

 

3食をバランスよく食べる事が大切です。

 

中でも、ダイエットにも必要なたんぱく質を排除してしまう人が多いので

ダイエットを考える時には参考にしてくださいね。



 

年齢を重ねれば

悩みが深くなる『顔のたるみ』・・


間違ったダイエットで重症な『顔のたるみ』を作らないで下さいね♪

 


私が取り組んできたダイエット方もアドバイスできます‼︎

今は『胃を小さくたたむSS健康法』で
ダイエットに効果的な施術もあります

顔のたるみも内臓のたるみも
私にお任せ下さい

私が悩んだ事は私があなたの役に立ちます